I am SAM

いやぁーブログとか苦手なんですよ。

でもほんの少し書いてみようかと・・・

なんておもったブログです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.08.26 Thursday




| - | - | - | - | - |
2010.08.26 Thursday

東京ゴットファザーズ

 先日僕の大好きなジャパンアニメーションの
監督さんが膵臓癌のため亡くなりました。

今 敏監督

個人的には凄く背景のディテールが緻密で
人物の内面の描き方が素敵でした。
なんといもいえない作品の雰囲気がよかったです。



本当に素晴らしい監督さんなので
是非一度作品を見て下さい。

おすすめ作品


東京ゴットファーザーズ
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/


誰にでも死とゆうモノは平等に
訪れるものですね。

しかしあまりにもはやすぎる・・・・

そんな今 敏監督が
最後に残した言葉が
WEBに載っています。

今監督が最期を迎える寸前いったい何を思うのか
それが凄く分かる文章です。読んでると泣けてきます。。。


今 敏最期の日記

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51534087.html


今監督いままでありがとうございました。安らかに。

2010.08.12 Thursday

誕生日会!!

 今日はどうやら台風が近づいてるらしく
風がものすごい事になっています。
ビュービューです。


いつから始まったかあまり覚えてないのですが
僕の友達の中で誕生日はサプライズパーティーをする。
という週間があります。


もうずいぶん長いことやっているので
恒例化してサプライズになっていないのですが・・・・


いつもはケーキを手作りしてなどするのですが
今回は趣向をこらして


スイカ!!!!!!!!!!!!!!!!




フルーツ全部乗せ!!!!!!!!!!!!!!!!


友達3人でひたすらスイカをくり抜きました!!


そして極めつけ!!!誕生日の本人たちよる





三ツ矢サイダーシャワー!!!!!!!!!!!!!!!!


非常に美味しかったですね。
ちなみにこんな感じ!!


シュワシュワしてます。



総勢10人一瞬で食べつくしました


お二人さんお誕生日おめでとう!!



2010.07.29 Thursday

ミーンミーン。

どうも皆さんお久しぶりです。

最近、めっきり暑い日々が続いていますが
体調など壊されていませんでしょうか??

さて世間ではすっかり夏休みシーズン到来!!
皆さんいろいろ計画をたててますか??


海に行くもよし!!



山に行くもよし!!!




バーベキューもよし!!!




しかし!!!



個人的には




!!!!!!!!!!!!!!!!!です。





小さい頃からこいつで育ってきましたね。

僕の故郷の栃木県には海がありません。

なので夏と言えば川でした。

バーベキューセットを持って行き。

川沿いで組んでお肉を焼きながら

川に飛び込んだりして遊んでましたね。



今年こそ行きたいと思いながら

もう丸5年くらいたってしまった。

毎年地元の友人と行く川に今年こそ行きたいと思いながら
それぞれが忙しくなり、なかなか行けなくなってしまいましたね。



みなさんももう一度懐かしいあの場所へ。



2010.05.19 Wednesday

似顔絵

 いあーずいぶん長いことかかりました・・・

えっ何が??

そうです。うちのお店のスタッフ全員の似顔絵を描き直しました・・・・


プレスに散々言われていたのでようやくって
感じですね。


今回はいつものイラスト風




ではなく


劇画タッチに!!

作業工程はむしろ今までよりも簡単に
なるはずでした。

だって写真をうつすだけだもーん!!

なんて思っていたら



ぜんぜんそんなことなかったです。


みなさん一度見てみてくださいね!!

2010.05.19 Wednesday

テンプレート

 気分転換にブログのテンプレートを変えてみました。


んーいかがでしょ??


最近少しずつ夏の気配がしてきましたね・・


早く川で泳ぎたい。

2010.05.06 Thursday

yoooooooooooooooooooooooooooooh!!!!!!



ラーメンです。

味噌です。

渋谷味源です。

お腹いっぱいです。



久しぶりにプレスの

YOHさんとご飯へ


将来のこと


仕事のこと


後輩のこと


先輩のこと



結婚のこと



なんて話してません・・・・




滞在時間



約20分




そのまま別の道へ・・・・



いやーおいしかった。



 しかし休日の渋谷は混んでますね・・・



YOHさんまた行きましょうね!!

2010.04.11 Sunday

お絵描きお絵描き

 みなさん最近絵を描いた事ありますか?

個人的には昔から趣味でいろいろ描いてました。

うちのホームページのスタッフの似顔絵なんかも
僕が描いてたりします。


今日は若手スタッフ全員での最近のヘアースタイル
ディスカッション。
そしてお絵描き勉強会。

美容師として働いている以上切っても切れない
ヘアースタイルとゆうもの。

今どうゆうヘアースタイルが流行っているか?
自分がどうゆうスタイルが好きなのか?
などなど・・・


非常に有意義な時間でしたな。。
スタッフみんなのそれぞれの感覚がしれて
とても面白い感じでしたね〜。


その次に私によるデッサン会。

って言ってもただお絵描きタイムな感じですけど・・・

今日の対象は



ただの白い箱




これがなかなか難しいもんですよ。


まぁうまく描ける事が目的ではないのでみんながそれぞれ
思い思いに描く事が目的。


みんないい絵描いてましたね!!


月に一回みんなでお絵描き。
なかなか楽しみですね。

すこしでもみんなが絵が描けるようになり
これからの美容人生の役に立てればと思います。


自分の趣味が多少なりとも人の役にたてた事に
誇りをもって今日は寝ます。



おやすみなさい。。。






2010.04.08 Thursday

4月なるもの

 みなさんすっかり桜の咲く季節になりましたね。
お元気ですか??
花粉もよく飛んですっかり春な感じがしてきましたね

いまいち気温は上がらないですが。。。



さて4月。

新入社員の季節ですね

うちのお店にも1人メンバーが増えました!!
気になる方は自由が丘店のスッタフプロフィールを
見ていただくと分かりますよ!!

この時期になると毎年新しい



が吹きます。

新しいメンバーが増えてまた違う
カラーズになっていきます。

そうゆう新入社員を迎えるたびに
気持ちを引き締められますね。

緊張して仕事を一生懸命覚えてたなって思います。

カラーズに入って6年目
これからもっと先輩としていい背中を
みせてあげなれたらとおもいます!!

がんばれ新入社員!!!!

2010.03.26 Friday

撮影

 先日、某美容専門誌の撮影のお仕事を
頂いて果敢に挑戦して参りました!!!


いままで手伝いとして参加させて頂く事は
沢山ありましたが自分自身の参加は初めて!!!


実にいい経験をさせて頂きました。

colorsのスタッフはもちろん

カメラマンさん

モデルさん

編集の方々

本当にお世話になりました。


おかげでデビュー戦としては
非常にいい空気の中で
撮影させて頂きました。

美容学校の頃

いつか業界紙に載れるかな??

って思ってましたが一つ夢が叶いました!

これからもどんどんがんばっていこうと思います!!

みなさん応援どうぞよろしく!!




撮影終わりでパシャリ☆★

2010.03.11 Thursday

日本むかし話し

 ぼおゃ〜いいこだねんねしな〜♪

どうも日本むかし話のご飯の盛り方に憧れる

kameです。

みまさん小さい頃みてましたよね??

最近非常にはまってす。

ゆーちゅーぶで。


改めて見てみると非常に教訓がある話しが多いんですよ。

10分位の短い話しにひじょーーーに

濃い内容が詰まってる。

懐かしさもありますし。

子供の頃にしっかり内容をわかっていたら
もっと立派な大人になっていたとおもいます。

大人から子供まで楽しめる内容が盛り沢山!!!!

皆さん是非見てみて下さい!!

因みに一番好きな話しは『飯降山』

ちょっと恐いけど・・・




▲top